サントリー白州蒸留所へ。
本日の着物まわり
母の小紋、アンティーク染帯(ヤフオク)
輪出し帯揚げ(ゑり萬)、東雲の帯締め(伊賀・藤岡組紐店)
紅の草履(京都・ない藤)
シャネルのトートにオーストラリアで購入したスカーフをプラス。
インドのパシュミナを羽織って。
これまでに行った外国の品々をきもの姿とMIXさせたいな。


まずは毎年恒例の酒屋さんで、日本酒を仕入れ。
マスターもご一緒したドクターもここぞどばかり購入!

お次は白州蒸留所へ。


BAR白州では、原酒や限定ウイスキーなどのテイスティングも楽しめる。


ショップでは、白州は売り切れ、店頭に出しても、たちまち売り切れちゃうんだそうな・汗。

こちらでは、ウイスキーの製造方法を見学できます。

巨大な蒸留装置!


日本独自のウイスキーを作れるようになる歴史のスライドショーもあります。

なんと巨大な蒸留樽~~!

ランチはホワイトテラスでローストビーフ。


秋が深まり、テラスも寒くなってきた。夏には気持ちよいかもね!

雨がちょっと心配だったけど、巨大なグリーンの傘の貸出もあって安心。
毎年恒例の買い出しツアー、来年はどんなコースになるのかな?
しっかり休養して、また大学院も頑張ろう(徹夜が多いのだ・汗)。

風邪が流行っているので、どうぞ皆さまもお体ご自愛下さい。
それではまた~。

img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon