横浜「じざいや」さんのご紹介

先週、横浜「じざいや」さんに行ったのですが、
龍の鼻緒のお草履のお写真を頂いていたので(失念していたが、いま見つけた)、
遅ればせながらご紹介します!
もう在庫がないかもしれないけど…とりあえず、手刺繍の龍が素晴らしい!ので。
姐さんチックです。個人的には、右側の茶色の鼻緒はカラス畳にすげたら素敵だと思う。

あと、チャンティン染めの名古屋帯。
ろうけつ染めの一種で、チャンティンと呼ばれる道具に松から採った蝋を溶かしたものを入れて細かい線描きをするらしい…。
パワーを感じます!!

ネットで見つけて訪問したお店ですが、なんと金沢からの訪問客はわたしで8人目らしい!!
うー・金沢の人間は、オリジナル・インパクトある呉服が好きなのね…。
また春夏に東京・横浜方面に行く際は、是非立ち寄りたいです。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu