手描友禅訪問着・トルコ桔梗のロンド♪.♡*

今朝は地震で驚いた~! みなさま地方はご無事ですか?
さて本日は、aさん作の手描友禅をお借りしたのでご紹介!
わぁ~!トルコ桔梗が勢いよく描かれていますね。
トルコ桔梗は、以前お譲り頂いた「風光る」でもおなじみのお花。

「風光る」のときはイエローとブルーでしたが、 こちらの訪問着には、紫色も使われているから、少し秋の気配も…。

こちらはブルーになっており、片身がわりチック。
袷の訪問着としても勿論とってもステキですが、 贅沢に単衣にしてしまってもステキすぎる…!

衣紋かけに掛けた全体像。 画像ありがとうございました~。
aさんの手描友禅の他の作品も、ブログアップの許諾を頂きまたので、
また後日ご紹介させて頂きます♪(どなたの所へお嫁入りするのかな?)
ありがとうございました~!
それでは皆様、暑い日が続きますがお体に気を付けて~!

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu