Categories: ♡着付&収納

創作帯結び…をみなひだを創って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。yukirikohuです。

先日、着付教室の発表会の打ち合わせがあり、
創作結びを習いました。
今週末に発表、緊張する~! 

をみなひだをベースに2種類
先生にご指導を頂いてから、
着付教室の皆で力を合わせて
結んでみました。


先生が小物で創作しはじめた!!
絞りの帯揚げが小薔薇のように!葉っぱをひょいっとさして。
シンプルなリボンの帯揚げも可愛い♪
(本当に魔法の手だ…


お米の水引
芸妓さんがお正月にお引きずりの時にさしたりするとは聞いていましたが、
新米の獲れるこの季節から、ちょっとした飾りに使って良いそう。
一つ頂いて、今週のお食事会に使用してみようかな♪
結び方・小物だけでも夢が膨らみます。 

それでは皆様、今日もいちにち頑張って行きましょう~

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu