トルコ洞窟レストラン・カッパドキアへ!

2010/11/03つづき。
なんだこれ~~!カッパドキアのきのこ岩。
きのこ岩も、しめじ岩もあります。

 

ランチは洞窟レストラン
ご一緒したツアーの方々と。
 皆でカッパドキアのワインを値切りまくって、
大量購入、ガイドさんも呆れ顔してました(笑)。
お食事はマス料理。
お頭が右を向いているものもあり、「何よ~わたしの右向いてるわ~」
という声が聞こえてきましたが、約半分の割合で右を向いてました(笑)。
トルコでは右左こだわってないみたい。

 途中のバス休憩所にて、トルコアイスは伸びる伸びる~!
パシュミナの産地でもあるそうで、一枚購入してみたよ。
明日のお着物のショールにする予定。チャイ(お茶)グラスも美しいね♪ 

メルハバ~(こんにちは♪)
カッパドキアでラクダに乗せてもらったよ。
「乗ってみるかい?」と言われ、「じゃ乗る~」と乗せてもらっちゃったのだ!

カイマクル地下都市へ。地下4階まで穴が掘られている地下都市。キッチンなどもあった!  

ホテルはギョレメ・カヤ。
きのこみたいな洞窟の中にホテルが!(洞窟がホテル・ホテルが洞窟…∞)
 バイキングでトルコ料理。
ヨーグルトやチーズ、ぶどうの葉でお米を包んだもの、シシケバブ、カッパドキアワイン。
チョクギゼ~(超おいしい~)!
明日は浴衣を着ます。それではまた~。 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu