蝶々の浴衣で…ボスフォラス海峡クルーズ♪

  

 

2010/11/05
ギューナイドゥン(おはよう)♪
本日はトルコ最終日。
なんだか名残惜しいな~。
またまた良いお天気!
(ガイドのメメッドは晴れ男らしい
本日の着物周り
蝶々の浴衣(撫松庵)、蝶々の半幅帯(ケイタマルヤマ)
もう、歩いたりして移動すると体が暑いので、2枚かさねにせず、単衣のまま着ています。
襦袢が袷なので、丁度よいくらいでした。

 

 

バルセロ・エレシンホテルのロビーにて。
シャンデリアやピアノなどの調度品が美しかった~。
国際ホテルなので、
朝食バイキングも美味しかったです。

 

 

 


 いまからボスフォラス海峡クルーズだよ!
マルマラ海から黒海へつづく海峡。
この海峡をはさんでヨーロッパサイド・アジアサイドに分かれるそう。
船長室に入れてもらったよ♪

お約束のポーズ(笑)。

影になってるのは第一ボスポラス大橋!(第一第二あります)

エフェスビールの水面が面白い事に! 皇帝(スルタン)の夏の離宮のベイレルベイ宮殿。 

「エフェス・ビラ ルテュフェン」(EFSビール下さい
「デシェッキュル・エデリーム」(ありがとう
ビールをサーブしてくれた売店のマスターと。 

皇帝の娘が果物の折詰の中の蛇にかまれたという悲劇の塔、
乙女の塔が見えてきた。

お次はトプカプ宮殿!
歴代スルタン(皇帝)の居城、86カラットのダイヤが収められているんだって!
また後ほど~つづく。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu