川田稔の九谷焼…牡丹のお抹茶茶碗♡

みなさまこんにちは、yukirikohuです。
のんびりとした休日の午後。
伯父の作品 九谷焼でお抹茶を頂いてみた。

牡丹の抹茶茶碗。
伯父は九谷焼の職人、川田稔といいます。
(御入用の方いらっしゃれば是非お声かけを)
久しぶりにお抹茶たててみたけど、泡が荒いかな?? 

そいや、このまえの従兄弟の結婚式の引き出物にも、
伯父ちゃんの九谷焼の花瓶が入ってました~。
団結力の強い親戚やね・笑 

頂き物のミニ胡蝶蘭も頑張ってくれています!
(頂き物の多い家やね~・汗ありがたいです!
さて、これからお風呂に入って、本日はゆっくりと過ごそうと思います。
それでは皆様よい休日を~!

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu