Categories: ♡着付&収納

百合浴衣に夜会巻きで…臨時の着付のお手伝いに♡

2011/08/06
花火大会の夜、臨時の着付のお手伝いに行ってきました!
とっても緊張したけど良い経験・楽しかった~~!
(相当うれしいので画像も少し大きめにしてみました)
 ☆★1人目の女子★☆
朝顔に萩の浴衣にピンクの博多帯、レース足袋
レース帯板でガーリーに。編み込みづくしの髪が乙女チック~!

結びは超お気に入りの風船太鼓。
ピンクに銀のひとすじが効いてるね。
私もお揃いで風船太鼓。
髪はアッシュとレッドのメッシュを入れて夜会巻きにしてもらいました。
 (尾張町・エープラス)
私はゴムで止めるタイプの帯板を使ってるのですが、
ゴムなし帯板にも慣れておかないと~と今後の課題。

☆★2人目の女子★☆
ルーマニア出身の彼女、スタイルが良くて足の長さにビックリ!!
(意図的に帯高に結んだわけではないのに、
普通に結んで気づいたら帯の位置が高かった・驚)
ふわふわ兵児帯やラインストーンの飾り紐をお持ちで、
私はデコ系小物に慣れてなかったので、今後の課題だな~と思いました。

 いままで自分で着物を着るしかなかったけど、
着せつけで、笑顔になって貰えるなんて!!
こんな自分でも役に立てることもあるんだ~と精神的満足。 
今日は、良い経験をさせて頂いて、本当に本当にありがとうございました
それでは皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ~

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu