Categories: ♡結納

たもと酒(決め酒)…シャンパンでお祝い♡

2011/10/23(大安) 

近いうちに結納をするので、
実家に、たもと酒が入りました。
金箔入りの2升酒とするめを
水引に包んで、彼が実家にご挨拶してくれました。
水引は横安江町・浅野結納店。
実家からはこんぶ茶と松任・田中屋の紅白煎餅を。 

ゆきちゃんを幸せにしますといってくれて、
なんやら母がうるうるしていました。
(ありがとうね
ごあいさつの後はシャンパンでお祝いしました。
本日のお家ワイン:ポールデタン・グランクリュ(アンボネ社)
りんごのような梨のようなフルーティーな味わい、
先日長野旅行でりんご狩りをした信濃スイートのりんごに
ブリアサバランのチーズを乗せておつまみに。


シャンパンはシャルドネメインが多いようですが、
今回はピノノワールメインというめずらしいシャンパン。
(ピノノワールが70%・シャルドネ30%) 

本日は朝からきもの検定を受験してきて
イベント盛りだくさんの一日でした。
受かってると良いな~!
(昨日、九州から帰宅したばかりなのに、
何だかあわただしいや~・汗
九州旅行の記事も早めにアップしたいと思います。) 
とまあ、てんやわんやですが、
明日からまた一週間が始まる!
頑張って行きましょう~

 

 

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu