インド旅行・親戚一同でオールドデリー市場へ・タンドリーチキン♡

2012/12/05
インド旅行のつづき。
オリッサ州からデリーへ移動。
のんびり気候も温暖なブバネシュワール空港にて。
いまから北上、デリー空港へ!

デリー市内は渋滞JAMJAMJAM~汗そのすべての車がクラクション鳴らしまくり・汗

なんとか、全員無事に、ヒルトンに到着。

フロントそばのカフェバーにて。
チェックインに手間取りましたが、なんとか無事にお部屋に入れました。
インディアンタイムだな~・汗(いつも遅れる)
 さっそくマイクロバスをチャーターして、近くの市場へランチ!
主人と主人の叔母。(はるばる来て下さってありがとうございます
 市場にはあざやかな果物や野菜が陳列されて。

スパイスもあざやかだ~。
マサラ、買っておけば良かったな~。
インドでは、マサラチャイがやみつきになりました。
でも日本の水は綺麗だから、マサラチャイにしなくても美味しいね。
 綺麗な果物の前でパチリ。
「JAPANESE?コリアン?なんでやねん」と声をかけられた。なんだそれ・汗
 やっとレストランに到着~!お腹すいたよ~!
しかし、レストラン名「GREEN CHILLI」って大丈夫なのか…?(辛そう…)

 地ビールKINGFISHERにタンドリーチキン、生サラダ、パクチースープ、もりもり頂いたよ~。
(ちなみに、インドはお食事の際、基本は禁酒。特に女性は人前でお酒を飲みません。
私達もレストランの奥の席で、人目を配慮して頂いていました。
おもしろい文化だな~

 タンドリーチキンできたよ~。
ライムをたっぷり絞って右手で頂きます~。
(左は不浄の手なので使わないんだって)

 お食事を終えてからお買物へ。通行人のまねをする従兄弟。 

 
(左)ちょいと換金したり
(中)ターバンハットを探したり
(右)なぜか道路を白馬に乗った男性が通ったり

楽しい市場での夜を過ごし、無事にホテルに帰ってきました。良かったよかった。
さて、明日はアーグラーへ、タージマハル見物の日帰りツアー。
ゆっくり体を休めてね。
それではまた~。

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu