サンタ帯に蓮の浴衣で…インド水上宮殿レイクパレスディナー♡

2012/12/11
インドのレイクパレスディナーへ。


水上宮殿レイクパレス。
砂漠の町ウダイプルの人造湖の真ん中に立つ水上宮殿、
007の映画の舞台ともなったそうです。
動画は自分が頑張って撮影してみたもの。偶然お部屋のテレビから流れるBGMも007だった!
昔、インドのマハラジャの王族の宮殿だったのですが、現在はホテルに改装されています。
移動は舟に乗って。わたしたちも舟に乗ってやって来たよ~。

日が暮れて、宮殿のお庭もライトアップされてきた。

この日は別のお着物でウダイプルのシティパレスとクリスタル博物館を見学してきたのですが、
ディナー用のお着物に着替えました。

本日の着物まわり
セオアルファの蓮の浴衣(撫松庵)、塩瀬のサンタ帯(金沢・絹千)
帯締めは伊賀組紐「山並」(藤岡組紐店)、フェンディの刺繍バッグをプラス。
髪はセルフセットで夜会巻き。


  
  
  
レイクパレスの屋上レストラン、ムードのあるランプの灯り。
お部屋にはラクダの模様のチョコケーキがルームサービス、
お食事は、フォアグラ、オマールスープ、子羊、フォンダンショコラ。
インドでは宗教的理由から、ベジとノンベジに分かれています。
私は勿論ノンベジ(汗)、もりもりお肉を頂くよ~!

レイクパレス宮殿から、ライトアップされたシティパレスが見えます。
こちらの宮殿に行き来する舟がゆったり進んでいきます。

砂漠の町なので、夜は寒いや~、主人はストールを肩にかけて貰っていました。
食後に花火が打ち上げられ(花火好きやね~インド人
華やかなディナー。本当にステキな夜をありがとう
それではまた~。

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu