Categories: ♥365

法律事務所の結婚退職…家庭教師バイトを始めました。

2012年は3年半務めた法律事務所を結婚退職。
金沢弁護士事務員会から、ほんの気持ち、と退職金を頂きました。
お気持ち、ありがたいです。 

大学生時代にやっていた家庭教師を再び始めることにしました。
久しぶりなのに、問題とけた。高校は進学校だったんだけど、
勉強が血となり肉となり染みついていたのか…?
家庭教師で、いつも、ちまちましこしこ作っている英単語小テスト。
大学受験用バージョン、古文バージョンもあります。
(こういう細かい作業、きらいじゃない

ちょうど受験シーズンや、進学校の冬休みの宿題で、家庭教師バイトもてんてこまい。
午前中からも家庭教師に行ってきました。
こんな自分でもお役に立ててる実感があって、やりがいのある仕事です。
(予習は泣くけどね

家庭教師バイトの後、内灘の海が近かったので、ちょっと寄り道。
冬の日本海!(横に、ちょろりと残雪)
これで今年の仕事納めだ~!


自宅ではたけだのオードブル 
たけだのローストビーフは最高の作品だと思います。
香箱蟹の内子のテリーヌ、子羊のソテー、鴨オレンジ、デザートのチーズケーキ、
ガトーマルジョレーヌはアーモンドクリームが香ばしい!
ワインはブルゴーニュのレロワ、12年前のもので、こがれた味わいでした

今年は結婚・転職・色んな事があったな~。
いままで司法試験の受験で、
結婚願望どころでもなく、長年過ごしてきましたが(失われた10年?汗)
今年は何となく気持ちの整理がついて、語呂のよい大安の2月2日(夫婦)に入籍、
毎日、穏やかに過ごせています。穏やか~(すぎ?)な主人には感謝感謝です。
ありがとうね。

さて、来年からどんな年になるのかな?
それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu