ヘアメイクかつらリハーサル第1回・鼈甲の簪・角隠し♡

みなさま、こんにちは。yukirikohuです。
和婚のヘアメイクリハーサルに行ってきました。
にょほほ~、なんじゃこれ~!
かつら合わせのため、頭がまるこめだ~!

 
和のメイクをしてもらって…
かつらを被ってみて…頭イテテ


蝶々の刺繍の入った角隠し。おおぶりな鼈甲をプラスしてみた。
小さな珊瑚で装飾された鼈甲簪。 

先程よりは小ぶりタイプの鶴のべっこう。
飴鼈甲のなか、ところどころあるブラウン鼈甲部分が引きしまって良いかも!
(かつらが結構重くて(昔はもっと重かったそう)、
目があけれないよ~・汗) 

鶴の刺繍の角隠しバージョン。
蝶々の刺繍のタイプよりきなりがかっていてアンティークっぽい。

大奥チックな金の房かざりのついた簪



美容師さん秘蔵の簪コレクション!
これだけの逸品は、なかなかお目にかかれないとか。
目の保養だ~。

一緒に来て下さったプランナーさんも大興奮で、たくさんお写真をとりました。
本日は、丁寧にメイクリハして頂いて、ありがとうございました。
次回のリハーサルは月末。念入りなリハーサルで安心です。
少しずつ和婚の夢が形になって行く。感動~。
さて、そろそろ家庭教師の準備をしないとね。
それでは皆様、ごきげんよう~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu