6月は、主人の仕事関係の方々をお招きして、レストランでジューンブライダル。
憧れの相良刺繍の色打掛、その中に着る掛け下を、鹿の子絞りの無地に決めました。
筥迫・懐剣も今回はシンプルにお揃いの鹿の子。
半襟は自前の刺繍のものにしようと思っています。

神前式は済ませてあるのですが、オーガンジーの綿帽子も面白いよね~
レース、スパンコール付きetc、洋風色打掛にも合いそうなものが色々あった中で、
相良刺繍の色打掛が和風なので、同じく和風テイストの鶴の刺繍のものに。

 レストランウェディングの招待状も作りました。
雑貨屋さんで購入した、ウェディング用のインビテーションカードを利用して。
雑貨屋さんは、何でも揃っているんだな~便利だな~。

切手は季節の花切手。
ところどころ、お年玉当たり切手も。 縁起が良いかな?と。
招待状には、自宅の観葉植物の4つ葉のクローバーを押し花にしておすそわけ。

 主人は、お祝いシャンパンをいそいそと集めています。
主人の古くからの知人のバーテンダーさんも、当日カクテルを振ってくれるそうな。
楽しい夜になりそうだね。
それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu