バレンシア観光(2)ラロンハ・バレンシアオレンジジュース♡

2013/11/04
バレンシア観光のつづき。
お次は、レイナ広場へ。
レイナ(女王様)にふさわしいまさにバレンシア中心の広場。

右手にあるのは、ゴシック様式が優美なラ・ロンハ(絹交易取引所)。
奥にあるのは、モザイクタイルの美しい中央市場。

馬車発見~。
どこかで自由時間があったら、ぜひ馬車に乗ってみたいな。


カラフルなアイスに心躍る
スパイディー!なんか怖いお店。
幅150センチしかない建物。どれかわかる

 
 町中から見えるミゲレテの塔。

町の建物の門扉は、総じて高さが高い~。

巨大パエリア鍋のお店の前で、地元の観光ガイドさんたちと。
帯を見て、「何の柄?」「サングリアだよ~」と言ったら、喜んでくれて嬉しいな。

   
サングリアをイメージして着用したカクテル帯。
だらりにすると、シャンパン帯なのだ~。(ヤフオク)

バレンシアといえば、オレンジジュースはマストでしょ~。
1杯のジュースに、いくつものオレンジが絞られていく

転がるオレンジが、テニスボールみたい!

車窓からのバレンシアの町。闘牛場。
ここ最近、動物愛護運動のため、闘牛は行われなくなってきてるそう。

ノルテ駅。地球と鷲のモチーフはスピードを表してるそうな。

偶然、電車も通りかかった!(ブレてて失礼)

 
というわけで、見所たくさんのバレンシア、もっともっと詳しく見学したい~!
特に、人形を焼く火祭りや、トマトを投げ合うトマト祭りなんかも良いね。
また地球2周目のときにね(なんてね)
それまで、アディオ~ス。

そして、バスは本日の宿、ニルチェの街を目指して移動。
だんだん日が沈む…

 
夜のお食事は、生ハムサラダetc、ご当地ビール
B姉妹、mさんとリオハのワインを空けた後、
生クリームこってりデザートは別腹・汗

ニルチェのホテルのロビーにて。
はふ~、今日も大冒険の一日だったね!貴重な体験をありがとう!
明日は、アルハンブラ宮殿、どんなお着物着ようかな~。
それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu