蘭の小紋で…ヘネラリーフェ庭園♡

2013/11/05 つづき。
 むむむ・・・?糸杉の迷路~!
アルハンブラ宮殿のお隣、ヘネラリーフェ庭園へ。
14世紀に建設されたナスル朝の夏の別荘です


 むむむ・・・?のポーズ。
ハリーポッター炎のゴブレットにでてくる迷路みたい!
(イギリスも行ってみたい~  

 庭園の木々にオレンジがたわわに実ってる 
 
馬車が通った石畳の道、
塀の上に、なぜかザクロの実が置いてあった。(だれかかじったのかな?
 そう、グラナダとはザクロという意味でした。 

地中海性気候で温かいスペイン、
11月でもブーゲンビリアが咲き誇ってます

バルタル庭園、かつては宮殿だった貴婦人の塔。  

美しく手の行き届いた庭園

アルバイシン(グラナダの古い町なみ)を一望

 色とりどりの お花畑。

真紅の薔薇とアルバイシンの街並み。
(主人撮影・きれいに撮れてるね

イスラム=スペイン様式を代表するアセキアの中庭。
いたるところの噴水や水路は、シエラ・ネバダ山脈の雪解け水を利用しています。

細長い池を囲んで花々が咲き乱れ~。


yukiちゃん、こっちだよ~。 待ってよ~。
ガイドさんが 静かに付き添ってくれます。
(静かな方なので、はじめ観光の人かと思ったら、地元のガイドさんだった
気づいた主人が話しかけると、色々お話をしてくれました。)

 
と、そのとき突然ガイドさんが、「スクアレル~(りす)!
わ~い、急いでパチリ!やった~やった~、なんとか撮れてるでしょ~

紅葉した蔦が美しい塀で。

 GOALはアルハンブラ宮殿のチケット売場口。 
私たちは、 反対側の裁きの門から入って、チケット売場口に 戻ってきたみたい

 向かいの 寄木細工のお店へ。
スペインは寄木細工の産地。
チェスボードや美しいスツール家具、日本に持って帰れたらステキだろうな~

地元のガイドさんと。
巻き舌で「レレレレ…レコンキスタ」(舌の構造はどうなってるの??)とか、
「たくさん歩いてるけど、もうちょっとで楽になれるよ(なんだそれ?)」etc
数々の名言に、みんな大爆笑、楽しい道案内をありがとうございました。
グラシア~ス!
夜は洞窟レストランでフラメンコ!
記事を改めます。それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu