川平織(花倉織)で…ローマのスペイン広場♡

2014/11/21
  ローマ市内観光のつづき。
 トレビの泉から500m程歩いて、ツアーの皆でスペイン広場を目指します

スペイン広場に到着~。映画ローマの休日でもおなじみです。
上には古代エジプトのオベリスクが立ち、その後ろにはトリニタ・デイ・モンティ教会。
ここにスペイン大使館があることからスペイン広場と名付けられたそうな
観光客で大賑わい、自撮棒を持つ人もちらほら。

「Shall I Take picture with you?」「Of course!」陽気なカップルと 
馬車やギターを弾く人もいて、にぎやか~

よ~し、頑張って上まで上がってみよう!
よいしょよいしょ第一の踊り場へ。

よいしょよいしょ、第二の踊り場まで登りました。
後ろのド派手な人は警備員さん?

第二の踊り場からの眺め。ローマ市内が見えます。
いかつい警備員さん(?)はスマホいじり??記念写真を撮ってチップをもらう人なのかも。
 こわいので近づかないでおこう。

はふぅ~、一番上まで登りました!
ボルゲーゼ宮殿、さらに遠くにはヴァチカン市国のサンピエトロ教会も見えます。
 似顔絵描きやお花屋さんの鮮やかな屋台が並びます。
今度はゆっくり来て、似顔絵を描いて貰いたいな~~

夫婦で一枚撮って貰いました(ありがとうございます~

さて、ここからはバスに乗り、チビタベッキア港へ向かいます
振り返ると、ローマが城壁に囲まれた町であったことが分かります。
縦列駐車のテクニックはすばらしいです(ヨーロッパは小さめの車が主流みたい)。

港を目指し、バスで西へ西へ移動、だんだん畑の広がる郊外になってきました。

途中のパーキングで一休み
カラフルなパスタやパニーニ、お土産用のサッカーグッズなど、盛りだくさん!   

地元のイタリア人のおばちゃん達に「KIMONO~~」と取り囲まれ、
すごいわね~初めてみたわ~的な事をイタリア語でごり押しされました
さすがにイタリア語はさっぱり分からん~。(英語さえもわからんのに)
でも最後はみんな笑顔で〆♪グラッツェ~
お次はいよいよチビタベッキア港からクイーンエリザベス号に乗船!
記事を改めます。それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu