(いい夫婦の日
クイーンエリザベス号に乗船した翌日は、終日クルーズday
本日お昼、私達の5回目の結婚式となるドレスフォトウェディングを済ませました。
幸運にも、とても良いお天気
たくさんの方から「Congratulation~
詳細はこちら。
レースの手袋と2連パールで少しおめかし。
(腕がむちころで失礼
12階屋上のデッキには、面白い実物チェスもありました。チェックメイト~
(ハリーポッターみたい)
11月下旬ですが実際泳いでいる人もいて驚き
次回は自分もビキニ持参??
(むちころのくせにビキニ
クイーンエリザベス号のお写真を数枚頂きました(ありがとうございます
12階建の船内はまるでホテル。
レストラン数種のほか、宝石店
オペラハウス
食品は現地調達形式ではなく、すべて本国イギリスから積み込んでいるんだそうな。
コックさんや従業員は、イギリスに関係深いインド人
私達夫婦は冒険好きなので、額に入れてお部屋に飾りたいです
世界地図とかも良いな~。勉強にもなるし。
ちなみに今回のクルーズの航路地図もオークションに出品されており、
アメリカ人青年と競ったうえ、日本人のおじいちゃんが450万円(!)
落札していました。 大和魂を見た…。
アフタヌーンティー
音楽は、船内の至る所で生演奏
船長さんからのウェルカムパーティです。
ドレスコードはモノトーンなので、白のパールロングドレスに着替えました。
髪にはウェディングブーケ
パールのネクタイピン
「your beutiful hair!(まあ、綺麗な結髪ね)」と後ろの女性におほめ頂きました。
「I made it myself(自分でしたんです~)
「please make my hair next(私のもして~)」だって。
日本人も欧米人も言うこと同じやね・汗
「Yes, I can do it(笑)」
ウェルカムシャンパン
レバーのパテ、フォアグラのムース、オマール海老のタルタル、鴨のロースト。
食べ放題なのですが、これ以上食べれません
周りの客層は、自分のむちころが可愛らしく思える程、すごい体格の欧米人が多いです
ウェイターさんに「Just OK」と言われました。
はて?と思いきや、いきなり「Happy Honeymoon
ホールケーキのサプライズ!
(なんだかお参り見たいな図。 )
アメリカシカゴ出身の女性と仲良くなりました。
お母様との旅行だそうです。
サプライズケーキもお裾わけ~。
「Thank you~」
「You’re welcome~」
さすが、背が高いし腰の位置も高いな~・汗
本日は、ドレスフォトウェディングにサプライズケーキにと、
思い出となるいい夫婦の日
翌日はギリシアのコルフ島へ
記事を改めます。それではまた~