紫根染訪問着に風船太鼓結びで…モンテネグロ・コトル島(3)・コトルの夜景

2014/11/24
お部屋に戻ってきました。バルコニーから
 コトルの町を眺めます

ウィ~ン、ウィ~ン、 テンダーボートも次々に収納されていきます

ちょいとアフターヌーンティーに行ってこようか

おなじみの寄木細工の壁画の前で。毎日きちんと生花が飾られています

11階のティーラウンジへ。
スコーンやイングリッシュマフィン、サンドイッチ、ケーキ、食べ放題
なのですが、夜もディナーがあるんだし、悔しいけどもう食べられません
しかし欧米人の食べる量には驚く 

段々日が暮れて、コトルの町に灯りがともりだしました
山の城壁にも灯りがともって、コトル独特の三角形になっています。

ポ~!巨大な汽笛の音が出港のお知らせ。コトルの夜景がゆっくり流れて行きます。

だんだん日が暮れ、夜の明かりに。
美しい夜景にしばらくにうっとり、時間はゆったり流れます。

お食事はいつもの11階プリンセスグリルへ。
「Good evening マダム、サー、Would you like some wine tonight?
毎日1本飲んでるから、声を掛けてくれる口調もセリフも覚えてしまいました・汗
いちごとシャンパンの冷製ジュレスープ、フォアグラのパイ包み田舎風パテ、
オヒョウ科の白身魚のソテー、マンゴーなどのアイス盛り。
本日はロマンチックに、ピンクシャンパンな気分(ありがとう~)。

12階デッキエレベーター前で、船のスタッフさんに、
「Are you Japanese? I have been to Tokyo, Yokohama, Kawasaki.」
などと話しかけられ、ご親切にも、流れでお写真を撮って頂きました   。
「Thank you~!」 

本日のクイーンエリザベス号乗船国籍別乗客者数は、
全1963人中、イギリス567人(さすがイギリス船やし)、
ドイツ310人、アメリカ人251人、日本人246人と、今季2度目の第4位だそう
ウェイターさんやスタッフの方も親切で、とても安心です 

翌日はクロアチアのドブロブニクへ
記事を改めます。それではまた~。  

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu