2014/11/25
ドブロブニクの町から帰宅して、スイートルームのバルコニーで一休み。
温かいプディングとレアチーズケーキのルームサービスをお願いしました。
ウェディングブーケのカサブランカも頑張ってくれています。
ひと息ついたので、クイーンエリザベス号内をお散歩。
クイーンズルームでは明日の仮面舞踏会のためにダンスを練習しています。
柔軟体操と、クイック・クイック・スローの掛け声とともにダンス。
ウェディングアルバムができていないかな~?とフォトショップを訪ねてみたり。
(QE内にはフォトショップがあり、記念のお写真が撮れます。
で、旅行中にアルバムを受け取れます。)
ブリタニアレストラン前の通路。すべてがイギリスの伝統的な内装。
船内で、お着物の方と出会いました。目に鮮やかな黄色の色無地!
お聞きすれば、成田からずっとお着物だけで旅行されているそうです。
さすがに自分はまだALL着物で海外旅行の境地にはないな、すごいです!
そろそろ出港時間。12階のデッキにあがってみましょう。
ドブロブニクの町はすっかり夜景に。
ポ~出発の汽笛が鳴ります。
そして、夜景がゆっくりと流れだしました。
ビール片手にただずんで主人と意気投合したドイツ人のかたと記念に 。
「妻は部屋のなかにいるんだよ」とちょっとさみしそう。ケンカでもしたのかな?
やはり夫婦は仲良くいたいよね。そんなこんなで少し哀愁のドブロブニクの夜景。
See you DUBROVNIK
船内に戻り、夜は、プリンセスクラスのジュエリーパーティ。
レベッカミルズのハープ演奏を聴きながら、
ヴーヴクリコシャンパンが振る舞われました。
日本ではお目にかかれない不思議な宝石にうっとり…(だめ!)(いずれ)
シャンパングラスを持ちつつ、宝石を見て目がギラギラしてる顔の図。(だめ!)
そこへ先程、城壁で出会ったインド系イギリス人の方と遭遇。
夜はドレスアップでラインストーンが散りばめられたスリムなストライプスーツで、
同じ人とは思えない!(自分も夜ドレスアップ用のKIMONOも準備しようかな)
プリンセスグリルで夜のお食事。本日は魚が手に入ったとのことで、
カジキマグロのマリネ・オリエンタルドレッシング、
おひょうのソテー・スイートコーンのリゾット、カリフラワーの天麩羅。
ワインはお魚に合わせてシャルドネの白。
(いつもありがとう)
エレベーター前で、先程のお着物の女性と再び出会いました。
夜はドレスアップして久保田一竹ですか~、お母様から譲られたものだそうです。
なぜかドイツ人達に取り囲まれてお写真タイム。
美しく装うって、それだけで周りが明るくなるね。
明日のドレスコードはフォーマルデー。
主人はメンズキモノ、自分はこんな年でお恥ずかしながらの振袖を着ます。
記事を改めます、それではまた~ 。
最後までお読み頂いてありがとうございます。 | |
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです | |