深石美穂さんの川平織で…クロアチア・ドブロブニク(3)出港・プリンセスクラスジュエリーパーティ♡

2014/11/25
ドブロブニクの町から帰宅して、スイートルームのバルコニーで一休み
温かいプディングとレアチーズケーキのルームサービスをお願いしました。
ウェディングブーケのカサブランカも頑張ってくれています

ひと息ついたので、クイーンエリザベス号内をお散歩。
クイーンズルームでは明日の仮面舞踏会のためにダンスを練習しています。
柔軟体操と、クイック・クイック・スローの掛け声とともにダンス
ウェディングアルバムができていないかな~?とフォトショップを訪ねてみたり。
(QE内にはフォトショップがあり、記念のお写真が撮れます。
で、旅行中にアルバムを受け取れます。

ブリタニアレストラン前の通路。すべてがイギリスの伝統的な内装

 船内で、お着物の方と出会いました。目に鮮やかな黄色の色無地
お聞きすれば、成田からずっとお着物だけで旅行されているそうです
さすがに自分はまだALL着物で海外旅行の境地にはないな、すごいです

そろそろ出港時間。12階のデッキにあがってみましょう

ドブロブニクの町はすっかり夜景に

ポ~出発の汽笛が鳴ります。

そして、夜景がゆっくりと流れだしました。
ビール片手にただずんで主人と意気投合したドイツ人のかたと記念に 
「妻は部屋のなかにいるんだよ」とちょっとさみしそう。ケンカでもしたのかな?
やはり夫婦は仲良くいたいよね。そんなこんなで少し哀愁のドブロブニクの夜景。
See you DUBROVNIK

船内に戻り、夜は、プリンセスクラスのジュエリーパーティ
レベッカミルズのハープ演奏を聴きながら、
ヴーヴクリコシャンパンが振る舞われました
 日本ではお目にかかれない不思議な宝石にうっとり…(だめ!)(いずれ)

シャンパングラスを持ちつつ、宝石を見て目がギラギラしてる顔の図。(だめ!
そこへ先程、城壁で出会ったインド系イギリス人の方と遭遇。
夜はドレスアップでラインストーンが散りばめられたスリムなストライプスーツで、
同じ人とは思えない!(自分も夜ドレスアップ用のKIMONOも準備しようかな

プリンセスグリルで夜のお食事。本日は魚が手に入ったとのことで、
カジキマグロのマリネ・オリエンタルドレッシング、
おひょうのソテー・スイートコーンのリゾット、カリフラワーの天麩羅
ワインはお魚に合わせてシャルドネの白
(いつもありがとう

エレベーター前で、先程のお着物の女性と再び出会いました。
夜はドレスアップして久保田一竹ですか~、お母様から譲られたものだそうです。
なぜかドイツ人達に取り囲まれてお写真タイム。
美しく装うって、それだけで周りが明るくなるね
明日のドレスコードはフォーマルデー
主人はメンズキモノ、自分はこんな年でお恥ずかしながらの振袖を着ます。 
 記事を改めます、それではまた~ 

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu