金沢ひがし茶屋街・三味(しゃみ)にて藤岡組紐店の伊賀組紐の帯締めを


藤岡組紐店の伊賀組紐がずらり~~
いつもお世話になっている若旦那の潤全(ひろはる)さんと。

会場は、金沢ひがし茶屋街の三味(しゃみ)さん。
ほっこりした町屋で、水引の髪飾りなども常時販売しています。
(お写真は三味さんのホムペより)


上から順に、上から3本イロチ、幻想的な東雲(しののめ)。
4本めの、山並はまるで伊賀の山々のようだ。
5本目の包丁は鋭くギラリとシャイニー
喜怒哀楽は楽しさ満載、ラスト漣(さざなみ)は儚げなところがお気に入り。

藤岡組紐店は、重厚なタイプもお得意。
桜かなの俳句を織り込んでみたり、金糸たっぷりの礼装用、
白銀(しろがね)の蜘蛛、菊襲(きくかさね)もこれでもか!の勢い

まだまだ魅力はつきないね。今回は何にしようかな
ということで、今回はイロチの東雲ですが、イエローにしてみました。
紫の帯とかに合いそうかな?と

そんなこんなで、少しずつアイテムが揃う楽しみ、
お気に入りのアイテムに囲まれるのは幸せですね。
また伊賀にも遊びに行ってみたいね。いつもありがとう
それではまた~

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu