Categories: ♡タイ 2018

サワディカ~のタイ旅行(パッキング編)


2018/03/03~11
サワディカ~(こんにちは~)タイ研修旅行。御寺や少数民族の暮らしぶりを見るというレアな旅行です。
まずはバンコクに到着、いきなり30度超え


約1週間のうち、5日間は浴衣、その他は洋服、もしくはビーチでスイムウェアの予定。
左側は浴衣、半幅帯、草履など、和服コーナー。
右側は、ワンピ、くつ、ビーチサンダル、コスメなど、洋服コーナー。


南国への旅行はたいていセオアルファの浴衣を持っていきます。帰国してもまとめて洗濯機で洗えるしね。
すでに重量が20kg弱に達していたので、重量軽減すべく、
帯は今回は名古屋帯は持っていかず、すべて半幅帯にしました。
いざ、Let’s go~~


小松(7:45)→羽田→バンコク(16:15)へ。時差2時間(日本の方が進んでいます)
上空から見たバンコクの街並み。

バンコク経由でそのままタイ北部の町、チェンマイへ乗り継ぎ。移動が長い~

はふ~、やっとチェンマイに着いたわ~(20:00)。チェンマイでは満月?月が綺麗
柱に施された銀細工も手が込んでる

チェンマイに着いたら、まずは腹ごしらえ、ということで、地元のレストランへ

鍋の真ん中部分では焼き肉が可能、周りの部分にはお湯を注いで鍋が可能、という不思議かつ合理的な鍋
お食事には地元のビールもマスト!SINGHAビール,Changビール、いずれも5%と軽い~。

翌日からさっそく浴衣!御寺や資料館、マーケットを見てきます。
それではまた~

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu