2019/08/16 金沢観光のつづき
ひがし茶屋街のメインストリート、お次は懐華樓(かいかろう)へ。

all漆の階段は目に鮮やか!img_46.gif
「お座敷に上がるので、靴下はありますか?」と受付の方に聞かれました。
私たちは既に足袋を履いていたのでOK!
特にお友達は、素足で下駄だと歩きにくいそうで、いつもレース足袋をはいているそうな。
芸舞妓さんも浴衣に足袋をはくので、臨機応変に装えたら良いね。

(お写真はパンフより)
金沢市指定保存建物 懐華樓(かいかろう)
http://www.kaikaro.jp/

ふすまの着物の絵、おかめを見つけて、「So cute doll!」img_67.gif

芸舞妓さんの描かれているふすまも可愛らしい!

琳派の梅のような、ゴージャスな漆塗りのついたて。

2階の窓から、ひがし茶屋街の裏通りが見えます。

2階のお部屋にはつるし雛。

1階に戻って、売店では、
お揃いで、折り鶴のピアスを購入しましたimg_5030_2600709_33[1](500円のセールだったから!)。
私は金属アレルギーがあるので、手持ちのピアスにくっつけて。

そして、驚き~~なのが、金ぴかの畳の茶室。img_136.gif2981023.gif3084824.gif

玄関には、いつも美しい胡蝶蘭。
懐華樓は、私たち夫婦が和婚ew_icon_s403.gifの披露宴を挙げた場所でもあります。
懐かしいな~。和婚のようす、良かったらご覧ください。

♡第3回 ひがし茶屋街花嫁行列

さて、お次は十月亭でランチ、金沢観光はつづく。
それではまた~。

 

img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon