2020/02/20
お寿司を食べに。
最近、家庭教師バイトがひと段落してきて(高校受験の中学生たちは無事全員合格、のこるは大学受験組・汗)、
夜は久しぶりに外食に行きましょうということでお寿司!
お寿司なので、海老の帯にしてみました。

本日の着物まわり
飛び柄絞り小紋(メルカリ)、海老の帯(メルカリ)
相良刺繍の帯揚げ(京都・きもの鶴)、アンティーク帯締め(頂き物)
セルフ束髪、鼈甲トパーズの簪、折り鶴ピアス
主人が「あ!海老の帯だね!じゃ今日は海老をたくさん食べよう!」
うんうん、私の気持ちが分かってくれて良かった良かった。

香林坊の「玉寿司せせらぎ通り店」へ。片町本店も良いですが、せせらぎ通り店も気軽でおすすめ。
(お気に入りの板さんがいらっしゃるので)
しかし、新型コロナウィルスのため観光客が減っているそうで、店内は静かでした。

 
   
 
それでもいつも通りの素晴らしいネタ!
春のさより、甘海老、ガス海老、牡丹海老、みずたこ、赤貝、
白エビから揚げ、小ふぐの天麩羅、白子、ほたるいか、雲丹、トロと、
私はきっと人生最後はお寿司を希望します。

 締めはやはり巻きずし・豚。
元気チャージしすぎて体重が~~。
いつもありがとう。

お隣には東京からお仕事で出張に来られたという女性ひとり、
大満足で翌日のランチにも来店予約されていました。間違いない!
金沢はもちろん回転ずしも美味しいとは思いますが、やはりカウンターで味わって欲しいです。
東京価格ではなく本当にリーズナブルなので!
金澤玉寿司せせらぎ通り店

アイテムのご紹介。
海老の帯は、実は、本当にお寿司を食べに行くときに締めたら面白いかな、と思い購入したもの。
あとは歌舞伎?しかし歌舞伎のときは歌舞伎の帯をしていきたいな。
というわけで、着用時が超限定されるのですが、それもまた楽しみかも。
限定としては、節分の帯、バレンタインの帯があると良いな~。
面白い帯が生きるような、パレットになるようなあっさり目の小紋があると良いな~。
と、着物愛ドロ沼に陥っている気もしますが、健康第一で人生を楽しめたらと思います。
それではまた~。

img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon