絽のうそつきスリップの準備をする!#STAYHOME

2020/04/12
#STAYHOME
そいや、なぜか袖のない「うそつきスリップ」が家に2着ありました。
衿もとは、半襟が付けられるようになっているので、
まるで襦袢を着ているように「嘘をつく」ことができます。

アンティークなど、お袖の長い夏のお着物に合うように、レース袖を付けてみます。

ミシンでダダダ。
主人が「何をなさっているのですか?」と何故か敬語で尋ねられた・汗。

じゃじゃ~~ん。袖付け完成!

2枚とも袖つけ完成!

絽縮緬の半襟も付けました。

もう1着には、ビーズの半襟をつけてみた。
これで夏の準備もバッチリだね!
いやはや、今日1日仕事だったのに、ブログにするとやけにあっさりだな・汗
お出かけは来年になるかもしれないけど、いまはこらえてSTAYHOME
主人が毎日大変そうで心配。健康が何よりの願いです。
それではまた~~。

yukirikohu