Categories: ♡おでかけ

結城紬に眠りうさぎ帯で 加賀友禅の展示会へ

 

2005/03/27

全日空ホテルで加賀友禅の展示会。
友禅を一枚も持っていない私・・・。
友禅に興味があったので、目の保養にいってきました。

絶対に買えない値段の着物!
せめて羽織るだけでも、というお言葉に甘えて。
訪問着(羽田登喜男)袋帯(北村武資)
4桁になりそな値段でした!

着せてもらって大はしゃぎの図。

絹千のお母さんと。
琉球絣に桜の織名古屋帯。季節感でてますね。

 

美人Kさんと一緒に。
背が高いうえに細い!
展示会で杉良太郎に「モデル?」と
間違われるほどの美貌。

本日きめた友禅を単仕立てにするそう。
なんて贅沢なんでしょう!!

 


本日の着物周り
結城紬、眠りうさぎ帯(春眠暁を覚えずで)
うさぎと桜の刺繍半襟、桜の絞り帯揚げ
撫松庵の帯締め、ビミョウなんですけど柄足袋です。

あー、友禅いいなー。
でも何着も買えるものではないので、
本当に縁のある着物に巡り会いたい・・・
(とりあえず3桁いく時点で完全アウトです)

 

yukirikohu