Categories: ♡おでかけ

アトリエ遊&絹千へ


2006/01/09

久しぶりに晴れた日。
アトリエ遊でお取置きしておいた着物をやっと、取りに行きます。
あと、絹千と恵蔵にも新年のご挨拶。

絹千にあった、松田聖子のバラ柄小紋、なかなか可愛かったなー。あと、恵蔵にあったガーネットのブローチ、
帯留にも簪にもなりそうで、素敵だったなー。
ガーネットは誕生石です。

欲し欲し病は立派な病気です。
本日の着物周り
母の大島、撫子松庵の半幅帯(絹千)
だるまの刺繍半襟(ちょい遊び展)、龍工房の帯締め(ちょい遊び展)
小紋から作った羽織(絹千)
髪にはシャネルのボンボンヘアゴムで、羽織の鞠菊とリンク。

このあと、アトリエ遊ではしゃぎすぎて、携帯・デジカメ・バッグを丸ごと忘れる。AHO
たくさん携帯が鳴って、うるさかったでしょう、失礼いたしました。

絹千では、お願いしていた襦袢ができあがった!
これで、マイ長襦袢は3着になりましたーー!!
左・1枚目に作ったもの。鱗柄は女性の厄除けらしい。(絹千)
中・2枚目。おもちゃ柄が楽しい。(絹千)
右・3枚目。磯の柄は初夏によいかな?(
仙臺屋

 

(追記)2006/01/11

忘れていった携帯を取りにアトリエ遊へ。
ついでに、ゆっくりと商品を見せてもらいました。
で、美人店長とパチリ。
着せてもらったのは久保田一竹の小紋!ぎゃー・欲しいよー!
洋服の上から着せてもらったのですが、
う・靴下が恥ずかしい。)

欲し欲し病は立派な病気です。
帯は、白地に淡いピンクの花の袋帯。
写真では色が飛んでしまいましたが、実物は、色っぽくて素晴らしかったです!

 

 

同じような帯があるので購入はしないけど、
持ってなかったらば、きっと買っただろう。
よーし、次の目標はこの小紋だー!
マンセー・アトリエ遊!

 

 

 

yukirikohu