以前こちらに書き込みをした、ポピー柄の白大島、
書き込みをして頂いた皆さんに勇気付けられ、お仕立てをお願いしました!
やっと・やっと出来上がったよーーー!
3年越しで、やっと着られます。

白大島は「きもの市場」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/kimonoichiba/
八掛は「染めもの中野」さん(http://www.k3.dion.ne.jp/~nak/
(実はこちら、「白大島の柄との関連性が難しい…」としぶる中野さんに、
「どうしても!」とお願いして、八掛にポピーの花びらを飛ばせてもらいました。)

そして、胴裏は、振袖用の胴裏です!「きもの市場」で。
http://item.rakuten.co.jp/kimonoichiba/73038/
振りだけぼかしになっていて、バックシャンねらい。
お袖の振りから、オレンジがこぼれてるでしょ?
振袖用だから、残布がまだあるので、ほかの未仕立のお着物にも使おうかな?

下は母の小紋を解いて洗った物。
これに残りの胴裏をつけてもよさげ!バックシャンだー!

yukirikohu