Categories: ♡おでかけ

浅の川園遊会

2006/04/09
今年20周年の
浅の川園遊会
金沢には男川(犀川)と女川(浅の川)があり、
本日は女川のお祭りです。

 偶然にも絹千のお花見会と同日ということで、
楽しみに楽しみにしていました。
だけど、本日は土曜日なのに、学校の授業が5時まであって、
絹千のお花見会には間に合わず…。
急いで帰宅・準備、
かろうじて7時からの八尾踊りには間に合った!
(前日に髪を結っておいて良かった…)

 


東山通りもお茶屋さんの2階も、八尾踊りをまだかまだかと待っています。

 

 

 

キターーー!
なんて幻想的なんでしょう!男踊りと女踊りがあるそうで。

 

懐華楼前で。
学校の授業があったので、
絹千グループのお花見会には間に合わなかった…。
しかし、メンバーと合うことは、かろうじでできた…。
もっと全員の着物のチェックをしたかったなー。

この後お腹がすいたので、
「利右エ門(りょうもん)」で御飯を食べました。

絹千のおなじみ3人組。
もっと沢山お喋りしたかったけど…また今度ね!

 

yukirikohu