Categories: ♡おでかけ

久しぶりのお食事会!

 

2006/05/25
久しぶりのお食事会!
中村町「たけだ」でステーキを頂きます。

単でも良い季節だと思い、
浴衣を着物風にして着てみました。
たけだの奥さんも、浴衣と聞いて驚いていた!
本日の着物周り
浴衣(撫松庵)、半幅帯(撫松庵)、絽の長羽織(絹千) 透け感いいね!
あじさいの半襟(
ゑり正) 初卸!、マルチパールの羽織紐(恵蔵
ハーフウィッグも初卸!
時間がなくて髪を結えない時は便利だと思った。

 

 

撫松庵の浴衣・04モデル。
セオアルファという素材で、
ポリなのに、とても「さらさら」しててチクチクしない!
21世紀はここまで進んだのか!と驚いた。最近は、浴衣っぽくない浴衣もたくさんあって、
着物風の着こなしが楽しめますね。
06モデルも気になるな~。

伊勢海老、ほたてのベーコン巻、黒鯛のバター焼き。
海老味噌ソースと白ワインソースで頂きます。
 

 

炭火でさざえがジュー!
やはり、金沢は海の幸が豊富だね。
他に、山菜・アワビの天ぷらなどを頂きました。
もちろん、ステーキもおいしかった!
本日はご馳走様でした。

 

 

 

yukirikohu