Categories: ♡おでかけ

おわら風の盆

先日、なっちさんのお誘いで、富山県・おわら風の盆を見てきました!
メンバーは、なっちさん、雅おさん、そのこさん、yukirikohuです。
当日は、わたしは長野旅行から帰宅直後の同行だったので、
お着物を着る時間がありませんでした!残念!!

なっちさんには、細やかな手配をしていただき、のっかるだけで申し訳ないです!
雅おさんが車を出してくださいました。感謝!!

当日は、夕刻に雨がどしゃぶりで、中止にならないかひやひや。
残念なのは、なっちさんの正絹のお着物が、べちゃべちゃにぬれてしまったことです。

八尾は小さな町なのに、町自体が色っぽい。
それに見せられて金沢からお店を出店している方も多いそう。
雅おさんのお知り合いのお店、なっちさんのお店をめぐり、
そしてお知り合いの方から冷たいお茶などいただき、
ほんとうに「のっかるだけ」なのに、こんなに楽しい一日になって、感謝感謝です。

前日長野では携帯を忘れ、当日富山ではタオルを忘れる私。
こんなものですが、みなさま、また遊んでください。

yukirikohu