Categories: ♡おでかけ

MROテレビ取材


2006/10/07
MROテレビの取材
ミクシイでご縁のあったお友達からのお誘いで、
突然、テレビの取材をしていただくことに!
金沢で着物を楽しむ人の取材だそうです。
撮影はもちろん東山。
本日の着物周り
蘭の小紋(壱の蔵)、うさぎの名古屋帯(ヤマタケ)
水玉刺繍の半襟(絹千)、帯揚げ(いただきもの)、帯締め(撫松庵)

 

骨董「藍」さんなどをめぐって、
その後「茶房一笑」お茶を。
まろやかな加賀棒茶
テレビ局に戻ってから1人ずつインタビューを受けました。
変なことを喋って恥ずかしい!しかしミーハーだな~(恥)。
10月20日(金)MROテレビ
16:54~18:54「金沢発イブニング・ファイブ」
のなかで、数分間放送されるそうです。
 
インタビューとかあって、テンパって変なこと喋っちゃって恥ずかしい!
けど、嫌がらずに出て行くのって結局ミーハーなのね、私って…てへ。

追記
昨夜20日に放送されたようですが、時間がとれず見れずじまいでした。
明日22日に、そのこさんがDVDを持ってきていただけるようなので、
恥ずかしながらこっそり見てみたいと思います。うきゃ!
2015追記
こちらの蘭の小紋は、主人の東京の学会のお供の際に、銀座・壱の蔵で発見
当時はまだ千總という名前すら存じあげていなかったのですが、
ただ見たままの感性でひとめぼれ 。

そののち、美しいキモノで壇れいさんが
イロチを着用されているのを拝見して、
千總のものだと分かったのでした

良いお品を発見できてラッキーだな。
上手にリサイクルやヤフオクと
お付き合いできたら、と思います
(ただ、同じものを正規でお求めになった方の
気分を害さないよう、
以後、気を付けたいと思います。)
それではまた~

yukirikohu