Categories: ♡おでかけ

蓮の浴衣に絽の長羽織でひがし茶屋街ビストロ「りょうもん」へ

 

2007/07/01
お久しぶりです!
ここ最近、ずっとロースクールで忙しく、
なかなか、お着物でお出かけできませんでした。

そんなこんなで、もう単の季節終わっちゃったよ!
これはヤバイ!ということで、是が非でもお着物着たくなりました。
せっくなので、今日はりょうもんにお食事。


本日の着物周り
蓮の浴衣(撫松庵)、蓮と金魚の半幅帯(撫松庵)
絽刺繍半襟、花火模様の帯揚げ
三分紐(撫松庵)、金魚の帯留(撫松庵)
絽の長羽織(絹千)透け感がいいね!

こちらの浴衣と帯セットは、昨年購入したものですが、
手元にやってきたのがシーズン終わりかけだったので、今年になって、初・お目見
実は、今年モデルで気になる浴衣があるんだけど、お目見えするとしても来年か?
(でも節約しないと…ガマンガマン!!)

久しぶりのりょうもんで。
こはだと鳥貝のサラダ。

りょうもんでは、東山「玉とみ」ママも着てらして、
またお着物の話題で盛り上がりました。
本日は浴衣だと言ったら、大変感心された!
さすが、撫松庵セオα!
で、すべての着物周りの説明を求められました^^;。


うずらのコンフィー
やっぱ適度にお食事しないと、体力がもたないよ!
だって、ロースクールはハードだし、
みそじこしても負けじとついてくためには、しっかり食べないとね!

本日はごちそうさま。ありがとう!
明日から頑張ります。

yukirikohu