2010/01/11
みなさん、こんばんは。yukirikohuです。

みなさま、連休はどのようにお過ごしですか?
私は、連休一日目、アンティーク着物を着てみました。
髪は、超デカモリ・日本髪です。
翌日も着物を着る用事があるので、
本日は美容院で髪を結ってもらい、2日もたせるつもりです。

本日の着物周り
薔薇の着物(加賀大聖寺・アトリエ理)
牡丹の染帯(加賀大聖寺・アトリエ理)
紫の帯揚げ(雅紅さんからの頂き物)
刺繍の半襟(京都・ゑり正)
ビラかんざし(京都・かづらせい老舗)

本日は、特にどこかお出かけする用事があるわけでもなく、
ただ着物が着てみたかった日。
でもせっかく着物を着たので、エムザにワインを買いに行きました。

この濃い~紫の着物に、デカ日本髪、只者ではない雰囲気(汗)
まるで、どこぞの芸者みたいになってるし~~!
デパ地下のおじちゃん・おばちゃんが、珍しがって、近寄って見に来る見に来る!!
どこを見ても、誰かしらと眼が合うので、どこも見ず下を向いていました。

あ~どうにでも見てくださいな、というヤケッパチ気分。
恥ずかしくて、帰宅してすぐに脱いでしまいました(汗)。
もうアンティーク着物を着られる年頃は過ぎ去ったのか。。
アンティーク着物を他の方が着ているのを拝見するのが楽しいですね♪

それでは、皆さま、良い連休を~。

img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon