Categories: ♡おでかけ

nさん邸探検オフ・2(終)お庭・お宅:*☆*:・゜

2010/06/13 つづき。
nさんaさんの着姿を、優雅に泳ぐ鯉がさらに引き立てる

夏椿…

「すごいびっしりお花が咲いてますね~!」 

「家に戻りましょうか。」
「は~いい、近道ね~」
aさん、ひょいひょいっと♪

「あ・ありんこ!」

ひとしきりお庭散策(探検?)してお宅へ向かいます。

お宅へ。やはり大理石の玄関。

芸術性のある障子や襖など… 

aさんの友禅も見せて頂きました。
なんとaさん、訪問着の絵羽を襦袢にしちゃったそうな~~~!!
なんて贅沢なの~~~!
「美の壺みたい~~!」

袖族(←私がネーミングしました・笑)になっているお2人。
源氏物語絵巻にも、書をたしなむ際に袖のふりから手を出していたらしい。
しかし、初めて見たので驚いた!

しゃしゃしゃーっとお抹茶をたてて頂きました!
自宅で簡単にお抹茶たてて朝食に頂くのも体に良いかも!!
nさんaさん、本日はご一緒に遊んで頂いて、ありがとうございました~!
今度は夏のお庭散策ですね♪
楽しみにしています~!
それではみなさま、梅雨入りですが頑張っていきましょ~!
やばい、はやく着付教室に行かなきゃ!では行ってきます♪
Thank you

yukirikohu