雨のコーデ1♪my1st雨コート&頂いた雨草履♡*゚

もうムシムシ・ジメジメ・梅雨って感じですね~!
みなさまはいかがお過ごしですか?
さて、 私は先日お友達から雨草履をいただいたので、
本日はそんな梅雨にちなんで雨コートの記事をアップします。
  

大奮発したマイファースト雨コート。絵羽になってます。
(というかキモノビギナーの頃は、ヤフオクやリサイクルを知らず、
着物ってめちゃ高いと思っていて、何の疑問も持っていなかったの…
でも今では、良い物が手元に残って良かったと思っています!(←前向き) 

きちんと肩裏もつけて下さった!
長襦袢一反で、この雨コートのほかに羽織・コートの裏にも使いました。
(計3着分とれるのね) 

ピンクの雪うさぎ!

 これがMさんから頂いた雨草履!玉虫色に光って綺麗~!
ありがとうございます!
いつも良い仲間に囲まれて、本当にありがたいな~。
今日は時間があったら、my2nd雨コートのコーデもアップしたいと思います!
それでは皆さま、後ほど~

 

yukirikohu