2010/07/24
もう週末か~はやいな~!皆様いかがお過ごしですか?
さて私は、バイト帰り、さっぱりと浴衣で「はちや」へ行ってきました
野々市・大平寿司のお弟子さんが独立されたお店だそうです。

本日の着物周り
流水に菊の浴衣、鯉の夏帯をつのだしに。
お寿司屋さんとのことで、魚を連想して鯉の帯、鯉が飛び跳ねるイメージで、流水模様の浴衣。 
レース帯締め(藤岡組紐店)、髪には玉かんざし
数年前、氷室パーティで頂いた団扇を手に添えて。
反省点
つのだしのたれが長すぎた~(また?)折り曲げてごまかしてます。 


※ちなみに氷室とは、金沢の山奥・湯涌(ゆわく)で、冬の間に貯蔵しておいた雪を6月30日に取り出して(氷室開き)、 加賀藩・前田のお殿様に涼をお届けしたというイベント。 長寿を願い氷室饅頭をいくつも食べます。

足元は寄木細工の下駄。帰宅したら足の甲が蚊に刺されていた…WHY…

お酒は、手取川古々酒大吟醸、天狗舞古々酒大吟醸(どんだけ飲むの~・汗)

あまえびに卵に煮詰めた頭の味噌をのせて…
たくさん食べすぎて、しゃりがなくなりましたと言われてしまった…汗
いつもありがとう
それでは皆様、猛暑続きですのでお体にお気をつけて…よい週末を~!

 

 

img_1130421_61050085_1[1]
最後までお読み頂いてありがとうございます。
にほんブログ村に参加中。応援ぽちりして頂けると幸いです
1440979940HwUZ8fGNlcco8mc1440979939.gif
Free facebook pink heart social media iconFree instagram pink heart social media iconFree you tube pink heart social media iconFree twitter pink heart social media iconFree email pink heart social media icon