みなさま、こんにちは。yukirikohuです。

最近、某所で、十二支の鼻緒に畳表のお草履を拝見しました。
そういや自分もお揃いの鼻緒を持っているな~。
でも畳表の方が絶対可愛い~~~!!!

十二支は、年末年始の限定もの。
礼装用に、もう少し高さが欲しいなと思っていた矢先だったから、
今年のお正月までに、畳表にすげ替えてしまおうかな~!

とすると、今のすげてあるグレーエナメル台が勿体ないね。
なら、全く使っていない桐高歯下駄についている、エナメルホワイトの2石鼻緒をつけちゃおうかな~♪
夢が膨らみます。

バイト帰りにデパートのぞいてこよっと♪
それでは、また後ほど♪

グレーエナメル台に十二支鼻緒…銀座やまと屋
エナメルホワイト2石鼻緒…伊と忠
高歯下駄台…ヤフオク

(追記)
十二支の鼻緒、グレーの背の低めの台に付いてたのをすげかえたいな~とおもってたので、
この前お台場に行ったついでに、銀座やまと屋さんで、さらに背の高い台にしてもらいました。
干支だから、お正月にいいかな?
それではまた~。

 

yukirikohu