Categories: ♡おでかけ

秋模様の生紬で…フレンチ・シャンタルへ。

 

 

2010/09/03

平和町シャンタルへ、
久しぶりのお食事会。
夏(秋)バテ気味なので、パワーつけるぞ。 

 

本日の着物周り
ススキに桔梗の生紬(金沢・絹千)、コスモスの染帯(金沢・絹千)
ブラウンレース帯締め(伊賀・藤岡組紐店)、ホロホロ鳥のブローチをUピンでとめて髪飾りに。
反省点
 こちらの生紬は、呉服屋さんでマイサイズで誂えたのですが、もともと大きく感じていたのです。
それが夏ヤセして、さらにブカブカに…着付がしわしわになる~!
9月から単衣と言われていますが、統計113年来、観測史上、最も暑いという今年。
周りの方の目に暑苦しくならない様に気を配りたい…。…コーデに悩むところです。

メス猪の心臓の串(オスはフェロモンを出して香りがきつくなるそう)
牡蠣のプリン、かぼちゃと猪エキスのスープ、お皿の横には笹船が… 

なぜか御厚意で2人ショットを写して貰いました。


赤ワインはジュブレシャンベルタン、私の大好きなブルゴーニュ。
お魚は舌平目と万寿貝と海老、お肉は牛でした。
チーズもいただき、最後にシャンタルのハーブティー。
おみやげにもハーブティーをいただきました。 
よ~しモリモリパワー復活!いつもありがとう 
それでは皆様、良い週末を~

 

yukirikohu