銀座・やまと屋さん 畳草履に月うさぎ…月を愛でる秋…

みなさま、こんにちは、yukirikohuです。
重陽の節句(9月9日)も終わり、風も秋の涼しさを感じられるようになりました。
本日は、明日、京都に上京するのに履いていくお草履をご紹介。
月うさぎの畳草履です。(銀座・やまと屋)

カラスと白の畳が縞縞になっていて珍しい…。
銀座・やまと屋さんとの出会いのきっかけとなった、ファースト草履です。
銀座で1日目、お値段にとても迷って、2日目も心残りでお店に通ったら、
やまと屋のおじいちゃんが、顔を覚えてくれていて、
そんなに気に入ってるなら…と、少し値引きしてくれたのです。
その心意気に感動して購入…。
それから、やまと屋さんとのお付き合いが始まりました。 

明日は京都。思いがけずお友達ともお会いするので楽しみ~♪
さて、今日一日頑張らなきゃね! 
それでは皆様、よい週末を~

yukirikohu