Categories: ♥365

長野へ小旅行…善光寺さんへお参り♪

 

2010/11/20~21
長野へ小旅行。 
良く晴れた週末、
電車で長野に行ってきました~。
金沢から直江津経由、長野駅へ。
直江津からは各駅停車の旅。ガタンゴトン…

車窓からは遠くの山の紅葉が
ススキも生えまくり!
(稲ススキアレルギーで
鼻がムズムズ~
夜のお食事は、長野市内の善光寺裏の小高い丘にある「美山亭」
海鮮しゃぶしゃぶと信濃牛。 もみじが真っ赤っか~!

長野と言えば、やはり、バー須江!
本日は、04年のオーパスワンを頂きました~!
〆には琥珀色になったシェリーでバンブー。
いつもありがとう


翌朝、善光寺さんへお参り。
紅葉がとても綺麗なベストシーズン、良く晴れた日で気持ちいい~!
タクシーの運転手さん(女性!)いわく、
善光寺はお願いを良く聞いてくれる優しいお寺、
100円で4つくらいのお願いは大丈夫だって(笑)。
お寺の周りもくるりとドライブ、
尼さんの宿舎、130年の老舗の蕎麦屋さんなど、
たくさん説明してくださいました。

お約束・「けむいよ~」バックに見える山も紅葉してました。

イチョウは、まっ黄色!

お参りの後は、そばソフト♪

街路樹には長野らしく姫リンゴ誰も食べないらしい。
でも、雪が降るころにリンゴの赤が綺麗なんだって~。
可愛いね♪ 

長野駅には不思議なやつらが。
一緒にお写真を撮ってもらったのですが、何なんだ?自分のこの体勢…(汗)
楽しい週末をありがとう
それでは皆様、また明日から頑張って行きましょう~

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu