蝶々の浴衣で…アルテミス神殿・エフェソス遺跡へ♪

 

 

2010/11/01
トルコ旅行の続き。
ギューナイドゥン(おはよう)♪ 
本日はアルテミス神殿跡にいくよ!
アイワルクのホテル・カリフのバルコニー、
朝日が気持ちいいね♪
本日の着物周り
蝶々柄の浴衣を着物風に(撫松庵)、黒蝶々の半幅帯(ケイタマルヤマ)
本日も浴衣を2枚襲ねにして着つけてみました。
…この日は下に重ねた浴衣の方が身丈が長くて、よ~く見ると、下の浴衣が裾からはみ出ています…
かといって下の浴衣におはしょりをとるとモソモソしそう…ということで、
そのまま2枚一緒に重ねて着付けました。

本日も創作結びにチャレンジ!
リボンを3つ作り、3重仮紐に通すのは、昨日と一緒。違うのは、バランスをお花の様にランダムにして、ゴムの結び目を隠すべくブローチを。 
(夜、ツアーでご一緒した方に「つけ帯??」と聞かれてしまった…こどもっぽすぎたのかな…?
こういう感じのルートで、バスにのって行きます。シルクロードなんだって!

やっぱりトルコはにゃんこ多い!ランチはチョップ・シシ(牛串)、店先では100%ザクロジュース。

アルテミス神殿跡に残ってるのは、1本の柱だけ。
その柱のイメージで、どれだけ大きい神殿だったか分かるんだって。
トルコのアクセサリーを売る女の子。「全部で5リラ」日本語マスターしてます!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・* 世界の七不思議 *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*
(こんな大きいのどうやって作ったの~?という不思議のこと
アルテミス神殿
ギザのピラミッド
バビロン空中庭園
オリンピアのゼウス像
ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
ロードス島の巨像
アレクサンドリア灯台

 メデューサ模様の彫刻、図書館、野外劇場、公衆トイレ(彼が実践してる図)浴場…
本当に大きな遺跡群!!まだまだ発掘の途中みたい。
そしてやはり…にゃんこ多いね! 
楽しい一日をありがとう
つづく。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu