2010/11/06
エジプト カイロ・ギザ。
ザハーハ・ルヘイル(おはようございます)
今日はハードスケジュールなので、早起き!
昨夜のトルコ国際便が遅れたため、
ちょっと寝不足…
でも好奇心のほうが強いから
眠ってなんかいられない!

 


 朝食会場への途中、ホテルの女性がパンを焼いていました。
「お写真撮って良いですか?」と尋ねると、快諾。
さらに何故か自己紹介までしあい、焼き立てパンを頂いてしまった~!
(ちなみにエジプト女性は、お写真を勝手に撮られるのはNGなので注意です!) 

はふふ~パンが熱いよ~!
ホテルはアマランテ・ピラミッズ。
内装も豪華でイルミネーションもとっても美しかった~。
砂漠の国のため、自然の鮮やかさがないせいか、
特に家具やライトで豪華にしている気がしました。
 (夜の街の景色もド派手なイルミだったのだ~

ギザ・クフ王のピラミッドに着いた!
登れないよ~(←そこから登るのではない)。階段から登ります。 
 

下を覗き込むと人が小さい~。
見上げると、上に人がいた(驚)!
かっこいいね~と日本語で言うと、めっちゃ嬉しそうでした。
(通じるのか?通じてるのか?

ピラミッドの上部だけ、
化粧岩が残っています。
お約束の遠近感。


 

お約束のポーズ。
ガイドさんがお写真を撮って下さいました。

 

ガイドさんは毎回おなじアングルで
写真を撮っているようで、構図もおてのもの。
そして、何故今年最新のLUMIXまでを使いこなせるのだ?

 

 スフィンクスの方へ移動。
偶然、地元の児童の遠足だったようで、いきなり声をかけられた!
「Where are you from?」(どこから来たの?)
「Japan!Japanese!」(日本だよ!)というと、
「Oh! Japan! Japan! Wa~~~~!」と、何故か大興奮!妙なテンション!!
吉村さんもビックリ!(←意味不明)
それではまた~。

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu