Categories: ♥365

3.11から…少し心が落ち着いてきました。

こんばんは、yukirikohuです。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
この一週間、みなさま、いかがお過ごしでしたか?  

 

私が心がけたこと。    
私は、できることを淡々としてました。
直截的な方法としては義援金を送ること。
間接的には、自分の生活をきちんと過ごすこと。
毎日仕事、家事、お稽古、外食でお金を使う。
買いだめしない。
チャリ利用(←轢かれない様に気をつけて・経験済) 
 

反面教師

弁護士事務所の近くのデイリーで、
箱ティッシュやらを1万円相当も買いしめているおばあさん発見。
「これも、これも。で、なんぼになるの?」って。
姿勢が良く、グレーの蒔糊のような綺麗なお着物を着てただけに、
余計ショックだった。 
恥ずかしい。
私は別のコンビニに行きました。 
着物を着ていても、こんなお婆さんになりたくない。
みなさんもならないでね! 

  
春物のお洋服をみて癒されつつおセンチに(汗) 
バレエ教室の前に時間があったので、ダイワデパートをちらほら見てきた。
トッカが出店してた~。なつかしい~。昔好きだったの。
金沢は田舎だから、当時(大学生のころ)はセレクトショップで買ってたんだよね。
 なんかその頃の事とか、カクテルグラスの人の事とか、
いろいろ思い出しちゃった。 
別れと出会いの季節なんだね、春って。 

 

 子力発電 
福島に限らず原子力発電については、日米国家間の闇など、いろいろありそう。
敗戦国だから福島につくっちゃったのか、よくわからないけど、
アメリカの属国化になっちゃうと日本の文化はどうなるの?
私は、日本人として、日本の文化を守りたい、日本という国が好きだ。
中学校も剣道部やったしね(←関係あるのか?)
がんばろ・日本!

 

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu