Categories: ♥365

春の北海道旅行(3)屈斜路湖・養老牛温泉


2011/04/03つづき 
車で移動、カルデラ屈斜路湖の砂場へ。
マイナスの世界、寒い・寒すぎる~~! 

 間近にたくさんの白鳥が~。春にはロシアに飛んでいくそう。

  
餌付けされていて全然人間を怖がらない。
寒すぎるので、すぐに室内待機。
温泉でペットボトルのお茶が温められていた(エコやね)   

えさやりの時間、「やってみますか?」女性がお声をかけて下さいました。
「え~?いいんですか~!?」
貴重な体験なので、挑戦してみた。 


彼もやってみた。(ご案内して下さった知人もやってみました)  
笑顔で楽しそう。

 
かるがもも便乗してやってきました。 

  
 なになに~?
突然スワンの群れが羽ばたいた!!思わずパチリ!!
連続でシャッターを押してみて、偶然なんとか写っていた図。


見上げると、空が晴れてきました!

 
本日のお宿は、養老牛温泉。
窓から見える木々には、小鳥がたくさん!

 
えさやりをしているので、小鳥はもちろん、イタチもやってくるそう。
3匹いました。 

  
  
ご当地のお食事。 
やまめの生き造り、たらば蟹に十勝ワイン、
トカップワイン、サッポロビールもいただきました。 
〆にポーク丼。  自分もに…汗 


夜、窓からイタチ、ふくろうも発見

梟はなかなか発見できないそうで、
発見できた日はカレンダーに印をつけているそう。
偶然発見できてありがたい!

 
暖炉の前でコーヒーを。
明日は開陽台に行きます。
それではまた~。

 

 

yukirikohu

Share
Published by
yukirikohu