Categories: ♡おでかけ

金沢兼六園の夜桜を見て…福島派遣帰還の慰労会

 

2011/04/15

ぽかぽか陽気の週末、
金沢の桜はちょうど見頃~。
彼が福島派遣から無事帰還したので、
その慰労会に。
(やっと帰って来てすごく安心してます!
でも支援のリレーはまだまだこれから!


本日の着物周り
八重桜の小紋(染めの北川)、桜の染帯(山本由季)
うさぎと桜の刺繍半襟、東雲(しののめ)の伊賀組紐(伊賀・藤岡組紐店)
黒エナメル草履(銀座・やまと屋)、髪にはレディガガリボン
桜が満開・フルブルームなので、八重桜の小紋を。

 


金沢城・石川門がライトアップされて。

見事に満開!うまく写真が撮れないや~!


4月なので、帯付で。(ちょっと夜は肌寒かったけど)
ストールを羽織りました。

ぼんぼりもライトアップされて、華やか~。
たくさんの人が夜桜見物にきてて、とっても賑やかです。


夜店もたくさん。人もたくさん!
賑やかな金曜の夜。

  
慰労会は、東山りょうもん。
サクラマスのゼリー寄せ、ハモンセラーノ、子羊ソテーに巨大ホワイトアスパラ。
シャンパン樽出し白のブルゴーニュルイジャドの赤
やっとゆっくりお食事できて安心しています。お疲れ様!

 
さてアイテムのご紹介。
ストールは村上淳二先生からの頂き物、
ちょくちょく帯揚げにしてますが、今日は羽織物にしてみた。

 
桜のシルバーピンを帯板にさして、根付の様に垂らしてみた。
東雲の柄が美しい伊賀組紐。
こぶりバッグはシャネルのハラコ。10代の時に購入したものです。
割と管理に神経質タイプ(?)で物持ちが良い方なので、歴史の長い物が多いです。
少しずつお気に入りアイテムが増えていくと良いな~。
それではまた~。

 

 

yukirikohu