Categories: ♡おでかけ

夏白山紬に百合帯で映画館へ…涙のハリポタ完結♡

2011/08/07

ゆっくりとした休日
デパートで生ハムチーズを買い出し、
まるとしのファミリーセールに顔を出してから、
ハリポタを見に映画館へ。 

連夜ハリポタのDVDで復習して、
本日やっと映画で完結編をみました。
(うっうっ家族っていいね~愛やね

本日の着物周り
夏白山紬(金沢・まるとし)、百合帯(撫松庵)
ピンク三部紐(撫松庵)、波千鳥刺繍のおびあげ(金沢・きせや)
いやはや夏物ってスケスケなんですね。
暑いのでおおうそつきスリップなんだけど
襦袢の袖がないのがばれちゃうかな

夏白山紬の立て絽
かえでや南天などが染められて、
一応つけさげ小紋。
(柄が全部上向きになってる)
まるとしで購入したので、
まるとしに顔を出して里帰り。
店員さんたちも嬉しそうでした。

 白山紬は牛首紬の妹分的存在。
地元なので牛首も手に入りやすい気がします。


帯は撫松庵。撫松庵の百合の浴衣とお揃いです。
(お揃いブラック×ブラックは絹千の女将さんリコメンドコーデ・斬新!
 まるとしでは、「これポリなんですよ」~というと、相当驚かれてしまいました。
やっぱ撫松庵・好きだ~。
(最近、平子理沙やマーキュリーデュオの浴衣も気になる)

 初卸は波千鳥の帯揚げ。
着付教室の仲間と行ったお店・きせやさんで
一目ぼれでした。
(←帯揚げなんて、すぐ隠れるんに~、と
突っ込まれてしまいましたが、
いいんです…自己満足で…汗)

百合の帯には蝶々の帯留を。
蝶々の帯留、イロチで3種類、
たしか簪もあったと思います。
気になる方・要チェキラー!
それではまた~。 

 

 

yukirikohu