Categories: ♡おでかけ

野口のうさぎ帯で…デパートに買い出し♡

 

2011/09/04

 着付師の後、
夕方はゆっくりとデパートに買い出し。
生ハムやチーズ、
自宅用の白とシャンパンを補充に。
体を休めたい日の定番の過ごし方。

本日の着物周り 
セオα大正浪漫柄の浴衣(撫松庵)、波に兎の刺繍帯(京都・野口)
夏レース帯締め(伊賀・藤岡組紐店)、足もとは寄木細工の下駄。
デパートで数人の方にお着物のことで声をかけられ、
「これ、浴衣なんですよ~」というと、驚かれました。
(セオアルファは単衣にぴったりかも!

 

髪のセットは、
尾張町エープラスに最近決めています。
すじ盛りの時にメッシュが絶妙に効いていて
毛流れ良く見えます。
(アッシュとレッドのメッシュですが、
もうすこし入れたいな~)
いつもありがとうございます

本日のおうちワイン
ジュブレシャンベルタンのプルミエクリュ1999
大好きなブルゴーニュの赤です。
12年前なのでこなれているかな?と思いきや、まだまだ力強い、
最後の方には細かいオリがありました。
せっかくならデカンティングすれば良かった!
もっと年度の新しいのがあるから、そのときはデカンティングします。
それでは今週も頑張っていきましょう

 

yukirikohu