Categories: ♡おでかけ

ピンクの縞牛首紬に久呂田妙巧さんの薔薇帯で…ジビエ・タパスバーへ♡

 2011/10/01

久しぶりに、ぶどうの木・タパスバーへ。
ぶどうの木の葡萄を頂いていたので、
女性シェフと温かいソムリエさんに会いに、
やっとお店に顔を出すことができました

本日の着物周り 
縞牛首紬(白山工房)、久呂田さんの薔薇の染帯(横浜・じざいや)
撫松庵の帯締め、てづくりのかごBag、髪は尾張町エープラスで

   
トンタントントロサラダ、自家製テリーヌやムース
  
ジロール茸に鮑と肝のソース、フレッシュな鹿。、デザートはビッグプレートで。

本日のワイン
ドメ―ヌデラルロのニュイサンジョルジュ
ブルゴーニュなんだけど、定番のいちごの香りというよりは
ミネラル感があり熟成・重厚なかんじでした。

久しぶりにゆっくりお食事を楽しみました。
ソムリエさんとワインの話やシェフと猟銃免許の話など、
いつも本当に楽しくて時間があっという間!
応接ありがとうございました。いつもありがとう

アイテムのご紹介
かごBagはてづくり。
先月、着付教室の仲間たちと手作り教室で作ったものです。
実は、段ボール素材なんですよ~!

薔薇の染帯は久呂田明功さんの。薔薇モチーフにいつも胸キュンです

今回の薔薇帯は、ちょっぴり大人っぽい構図。
洋花は季節を問わないし、華やかなイメージなので好きです
(逆に季節限定物も好きです)

あしもとは畳表。実は白とカラスが一段ずつ、まるでミルフィーユの様に重なっています。
銀座・やまと屋さんで。
鼻緒は葡萄のもよう。レストランがぶどうの木なので葡萄つながり
さて、袷の季節到来ですね♪秋のお着物も楽しみましょう!
それではまた~

yukirikohu